FBGブログ

FBGブログ

« 9月29日西日本新聞夕刊 | メイン | 12月2日なまずの郷? »

12月2日なまずの郷

での毎年恒例イベント「スポーツフェスタ」にFBGも参加しました!
このスポーツフェスタ福津市の事業なのですが実行委員会メンバーなどは主に宗像JCが多く関わっており第1回より参加させていただいております。

要は地元小学生にスポーツを通じて楽しみ、学んでもらおうという趣旨で始まったもの。
野球、サッカー、ゴルフ、ボクシングの各プロ選手、コーチ陣が色んな趣向を凝らし子供達と楽しめたイベントに今年もなったんじゃないかなと思います。

FBGからはサーキットトレーニング&ミット打ちというハードなメニュー!それでも子供達は楽しんで?やってくれてました(多分)特にグローブをつけてのミット打ちはほとんどの子が経験がないのでみんな必死にミットめがけて打ってました。(ナカジーお疲れ様でした。恒例なので来年も懲りずにミット打ちやってね^^)v ヘルプで来てくれたFBG選手、スタッフお疲れ様でした!お陰で助かったよ。

午前の部が終わりここから昼食なのですがまだまだ仕事があります集まってくれた子供達に各ブースで出店しているのですがFBGからもグッズと共にカレーを販売。名づけて「チャンピオンカレー」!!
(お義母さんありがとう!!前日より200食分作ってくれました。因みに僕もたまねぎ炒めたからね)

これがバリうま!!マジで!!(僕はしょっちゅう食べてます。一番のお気に入りメニュー)
出だしは客が(小学生なんだけど)余り来ず「余るとまずいなぁ」なんて思ってましたが火がつくと飛ぶように売れ瞬く間に200食完売!!後から来た方々すいませんでした!来年またお待ちしております^^)

助っ人で来て頂いたスポニチ君島さんの奥さん(またの名を「マリンちゃんのおかぁさん」)、料理から販売までほとんど全てやってくれたお義母さん、堀FBGマネージャー、嫁さんありがとうございました!
来年もさらにグレードアップしていきます「チャンピオンカレー」!・・・懲りずに付いて来てね^^;

食後の後半はまた次回。

FBG 越本隆志

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.f-bg.jp/mt-tb.cgi/59

ページトップに戻る

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

アーカイブ

大庭健司ブログ
仁木一嘉ブログ

FBGメルマガ