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2008年04月 アーカイブ

200g

今日ジムでトレーニングして減った体重です。

今日はあんまり汗も出ず、ちょっぴり残念。

しかーーーーし!!!!!

前回ご報告したとおり、結果は確実に出てますからね。

うん。


先日、地元宗像を拠点に活躍されているラグビーチーム『サニックスブルース』(福岡ボクシングジム主催の試合の時にはいつもゲスト出演されます)の方とお話しする機会がありまして、色々と聞いてみました!


チームで一番細身の選手で体重75`。

(@@;)!!!


そんなに重いんですか????!!!!

見た目もとてもじゃないけれど75`にはみえない(*−*)

サニックスの広報の向井さん(サンディさん)に聞いてみると、
 

       筋肉>脂肪  


この方式のせいだそうな。


確かに良く聞く話ではありますが、実際に目で見て実感しました。

私、前回の自己測定で、体重は変わっていなかったし、他の部分もあまり変化なしだった中、ウエストだけ落ちていたんですね。

それはきっと筋肉の仕業だったんですね(><)♪

サンディさん、貴重なお話ありがとうございます。

今日は練習前にインドカレー屋サンで野菜カレーとナンを食べ30分後くらいになって練習に取り掛かったのでちょっぴり腹痛です(++)


今日は西山指導員&越本会長がいらっしゃいました。☆DVC00008.jpg

レッツトライ☆

ゴールデングローブ発見。DVC00336.jpg

なんでしょうこれは ??


真相は越本会長まで。

本日は、

朝…シチュー

昼…パスタ(にょっき♪)

夜…キャベツ・ピーマン

今日の練習。

4月9日水曜日。

今日は

朝・・・おにぎり&カレー

昼・・・串揚げ定食(ガッツリやな~笑)

大丸のデパチカで試食・試食・試食の旅。。

夜・・・キャベツたっぷりな鍋

ガッツリいってしまったんでシェイプシェイプ♪


今日は越本さんと、橋本ちからさんがいた。
さすが鍛えていらっしゃるだけあって、バランスボールを使いながらの筋トレ姿、締まっていて美しかったです(−−)☆

たくさん♪

昨日もまたfukuokaBOXINGジムにてトレーニングをすべく、ジムの入り口に到着。

すると、扉が開いた状態で、なにやら熱く指導する声が響いています。

中をのぞくと、

仁木選手

大庭選手

三好選手

・・・・

前回の試合を盛り上げてくれた選手4名中3名がトレーニングをしているではありませんか(★3★)♪

ジム内はいつも以上に熱気で溢れています。

一人一人お会いできる機会はあっても一気にっていうのは試合前でもなかなか無く珍しいのです(@@)。。。
そもそも仁木選手は北九州に『ダイヤモンド』と言う名のご自身のジムに普段は行かれているので福津のコチラではあまりお目にかかれないのです(‘‘)


私も負けじと最初のストレッチから念入りに開始!!!

今日は。。縄跳び2R
      シャドー(鏡に向かってワン・ツー)
      シャドー【サウスポーで】
      サンドバックでジャブ・ジャブワン・ツー
      ジングル
      ダブル
      リングに上がって越本会長にジャブジャブワン・ツー!!
          ↑ココでは歩幅をもっと大きく、とツーの時のバランスを気をつけて、と言われました。
      縄跳び2R
      腹筋
      背筋 
      脚力トレーニング左右
    

こんな感じでした。

お食事メニューは・・・


今日はちょっぴりヘルシーを意識。

朝  おにぎり

間食 カプチーノ

昼  御飯 
    にがうりとベーコン炒め
   豆腐とほうれん草の中華スープ風
   お味噌汁

夜  きびなごサラダ

今日のトレーニングでは500c落ちました!

では又ジムへいってきまっす☆080417_151220_ed.jpg

       

がっかり。。

今日の一日のメニューは・・・

朝・・・御飯、豆腐、白菜、牛乳

昼・・・カレーそば

夜・・・タケノコ、肉じゃが少々、漬物、大根スティック

間食・・・ガム4粒、紅茶1杯、コーヒー1杯


そんなに食べてないと思います。。でも・・・昨日より1`ほど重くなってる・・・・

順調に痩せていたのに(;;)今日は確かにジムには行ってないですが・・・そのせいでしょうか・・??
水分とりすぎたかな〜。反省点いっぱいです。

諦めません。

絶対に。

最近の自主トレ

最近始めたのは、自宅での筋トレ。


いやあ、「筋トレ」って言っても選手の皆さんのようなハードなものじゃあありませんよ(^^;)

腹筋30回
背筋30回
足ブラブラ運動100回

以上。


少なっ 。

そう思ったでしょーーーー(*^ω^*)

でもコレが大切なポイントなんです♪

無理しない位じゃないと続けられませんから(@@)b


【継続はチカラなり。】

です★

寝る前にしようかな  と計画していますが、もし眠かったり静かに床に就かなきゃいけなかったり忘れちゃったりした時は、朝一で目が覚めてカラダを起こすためにするのも良いですよ♪♪

昨日はお腹がすいてたまらなかったケレドお昼食べれずに、夜お刺身何枚かとサラダだけでした。
ヘルシーだけど、もっと食べたかった(><)不本意でした(笑)

ま、ヘルシーにすんだって事で結果オーライ(^^)bb♪

そして今日は・・・


朝・・・おにぎりA個 
    タケノコ
    おにぎり
    その他諸々

昼・・・串カツ定食(また重っ。。)

ピーチティたっぷり。


いきなり食べ過ぎたせいかお腹がちょっぴり痛くなって、夜は控えました^^;

シェイプアップのために40分ウォーキングをしてみた。

体重は、昨日より400c落ち。

水分出していないのにこの数字はいいかも!!

喜びに浸りながら、さーーーて、今日も筋トレがんばりまーーーーーす♪

月曜日です

本日のトレーニング


ウォーミングアップで
腹筋
背筋

縄跳びAR
シャドーAR
サンドバックAR
ダブル@R
シングル@R
縄跳びAR

腹筋30
背筋20
脚力強化運動40

おしまい


今日のお食事メニュー
朝…ひじきと梅のおにぎり
を食べようとして忘れてました。(゜▽゜)

昼…ひじきと梅のおにぎり
生ハムサラダ巻き
ブルーベリーヨーグルト

夜…お魚
たけのこ

o(^-^o)(o^-^)\(^^:;)
さあ、明日もがんばるぞ★★★

火曜日です

本日はジムへ行けなかったので、変わりにウォーキングしました。


約40分間のウォーキング

食事は、、、


朝・・・雑穀米

昼・・・雑穀米+のり
    たけのこたくさん
    オロナミンC
    
夜・・・きのこたっぷり鍋


繊維いっぱい取らなきゃって思って筍モリモリ食べていましたが、筍はいっぱい食べるものじゃないそうですね(^^;)
春野菜はアクが強いものが多いから、食べ過ぎると胃を荒らす???!
って噂を聞いて慌ててセロリを買いに行くメグであります@@@@(@@;)

水曜日は雨

雨 雨 降れ 降れもっとふれぇー♪


八代アキさんの歌が頭の中でグルグル回っています。(−>−)♪


本日、雨にもかかわらずfukuokaボクシングジムには多くの練習生で溢れていました。

今日もいつものメニューをこなし、体重測定。

最近は毎回測るようにしています。

今日はたくさん汗が出たのでウキウキわくわくで体重計へ。。。


結果は700c減!!!


(*>з<*)o

「よっしゃっ!!!!」


トレーニング中は、

「あの服をかっこよく着るぞ〜(><)!」

とか、

「ビヨンセみたいにカッコイイ体になあ〜れ!!」

とか・・・

そんなこと考えながら工夫しています。

ただ「きついな〜」なんて思っていたら、自分に甘くなって手を抜いちゃいそうだから…。


今日も手を抜かず、大成功で頑張れました★

明日は誰を目指してトレーニングしようかしら。。。
こんなこと考えながら取り組むと、やる気も倍増だし楽しいんですよ〜♪


では、また明日☆

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