メグのレッツトライ!ボクササイズ

FBGブログ

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

REALSOULBOXING

福岡ボクシングジム主催の大きなイベント

『REALSOULBOXING青少年育成チャリティ37』

が、2008年6月15日 小倉北体育館で行なわれました。


私は毎回この試合で勝利者インタビューのインタビュアー、そして総合司会をさせて頂いております。
待ちに待ったこの日。。

試合には、fukuokaボクシングジムの選手4名が出場しました。


◆第一試合・・・藤本誠之選手

◆第三試合・・・三好祐樹選手

◆第六試合・・・仁木一嘉選手

◆第七試合・・・大庭健司選手


【第一試合】

藤本選手はデビュー戦。

プロテストに合格してから約二年。

この日を迎えるまで、本当に色んな思いがあったと思います。

試合の10日前くらいに事前インタビューをさせていただいたんですが、とにかく無我夢中、、という感じが伝わってきました。

「自分のコンディションがどうなのか、勝てるのか、全く予測も出来ないし何もわからない。でも、会長達が教えてくれたことをただひたすらヤルのみです。」

ドキドキのデビュー戦は、見事!勝利!!!!


二人のお子様のパパでもある藤本選手は、子供にかっこいい姿を見せたい!


会長も絶賛の、ジム一の頑張り屋サン。

お疲れさまでした☆

続きは又明日・・・


続き

【第三試合】

三好選手 対 フジタジムの井上選手

前回、2月9日の試合にて戦い、『引き分け』という結果だった相手との因縁の再戦。

試合前のインタビューで、前回の悔しさを語ってくれていました。

「前回の試合は納得できていない。自分の中では勝ち試合だと思っているが、引き分けという結果が、大差を付けられなかったことを物語っている。しかも。デビュー戦の相手と・・・」

そして迎えた2回目の戦い。

結果は・・・


勝者  三好選手

見せてくれましたね(^^)


お疲れ様でした!!!(><)!!!


つづく。。。

そして。。

【第6試合】

地元小倉の仁木選手。いつもに増して応援団からの声援が会場に響いています。
気合の入った応援の幕。

さすが、みんなの人気者の仁木選手です。

毎回オシャレヘアーも注目ポイントなんですが、今回は少し長かった髪の毛をバッサリカット&ゴールド系の色に変えてイメージチェンジされていました@(^-^)@


試合開始のゴングと同時に仁木選手の闘志がメラメラ・・・・

燃えているのを感じました。

3R・・・タイミングを待っていたかのように力強い一撃。。!!!


KO勝ち。


地元パワー強し ですね♪

試合後の仁木選手は、「まだ試合してもいないのに、『仁木一嘉祝賀会のお知らせ』みたいなの配りよーけん、これは負けられん、と思った」とコメント。

会場は笑いに包まれました(*^^*)

プレッシャーに負けず、しっかりとKOを勝ち取った仁木選手に拍手です☆


私的にかなり(笑のツボ)な仁木選手のブログ↓↓↓


http://www.f-bg.jp/niki/

喜びのコメントも書いてありますよ☆

最終試合

【第七試合】


いよいよメイン試合。


ボクサーパンツもリニューアルした大庭選手。
大庭選手も、門司出身なので小倉が地元なんです。

試合前のインタビューで、「家族はモチロン、普段は遠くて来られない友人達も「地元」ということで来てくれる。お金を払ってわざわざ来てくれるのだから、絶対にいい試合を見せたい」
と、
今回の試合に対する思いを伺いました。

試合が始まり、沢山の声援が飛び交う中、セコンドの方達の様子がいつもと違う。。。

「大庭ー!コレも勉強やーーー!」


「こんな試合もある!勉強勉強ーー!」

英武先代の声が響き


緊迫した空気が張り詰める会場・・・


私もリングサイドで手に汗を握りながら
心の中で『がんばれ・・・がんばれ・・・』
祈り続けました。


5Rのインターバル中、大庭選手のテーマソングが流れてきました。

「大庭選手の力に少しでもなるように・・。。」

音響を担当しているリーダーの選曲でした。


10Rになり、結果が見えない状態で試合終了。


結果はDRAW。


大庭選手自身は納得出来ない様子で悔しい試合だったと言われていましたが、、、感動しました。

本当に。


「もう絶対に誰にも負けません。」


次回に期待しています☆

大庭選手 お疲れ様でした。 感動をありがとうございました(><)!!!!

大庭選手へ、是非応援メッセージを☆☆

http://www.f-bg.jp/oba/

今日は七夕☆

さーさーのーは-さーーーらさらーーーーーーーーー☆☆☆

皆さんいかがお過ごしですかーー??

梅雨が明けたら一気に蒸し暑くなって、もう真夏モード全開ですね〜(><;)♪

家の中ではクーラーは付けずに汗を流して夏の到来を満喫しているメグです〇●○●○


さてさて本日は福岡ボクシングジムビートボクシング隊、フィットネススタジオでエクササイズの日です。


月曜日は朝一で箱崎のB-ONEフィットネス、そしてその後、午後からは筑紫野にあるスリーム美しが丘へ行ってまいりました○(><)○♪

やっぱり、会員さんのパワフルな姿見ると、まだまだ20代前半の小娘が根を上げちゃいけないわ・・・とやる気になって力をいただきます!


皆さん笑顔が素敵な方ばかり・・・いつかFBGのボクシング試合の興行でビートボクシングを皆で披露できたらいいね〜なんて夢を語り合っています。。☆


BーONEの帰り道、笹の葉と短冊を見つけ、お願い事を書いてみました(@^^@)

080707_111054.jpg


皆さんはどんな願い事をしましたかー??

お願い事、叶うといいですね(^^*)☆☆

食事

朝はなるべく液体を摂取し、固形のものは控える。

コレは、ある内科のお医者様の言葉。

私達はやはりどうしても夜の食事にカロリーが集中してしまう傾向にあり、消化仕切れていない状態で眠りに就き、消費出来ていないまま 朝 さらにカロリーを撮ってしまうと 肥満へ。。。

摂取したものって実は消費するまでに7、8時間かかるそうです。


つまり、、、

朝が、ポイントらしいです☆

続きを読む "食事" »

ジムトレーニング

昨日はジムでトレーニングしました。

最近暑いです。

ジム内も暑いです。。

でも巨大な扇風機があるから大丈夫!!

意外と汗かくことが快感に感じてしまう私は、あえて扇風機の風が来ない所で縄跳びします。


今日のトレーニングでは、900グラムくらい減★☆
やはり、暑い夏はカラダを絞るのにもってこいな時期です。(^^@)

今日は先代に教えてもらいました(^−^)

☆★

月曜日のビートボクシンGUUU−↑(^^)b

書き込みで「朝は食べないと・・・」とコメントしていただいたのにも関わらず、朝バタバタで食べられない状態でビートボクシングに参加したら・・・

ちょっぴり体力が無かったです(−−)やはり朝食は大事ですね!

ビートボクシングへ行く車内で、越本隊長に伺いました。

答えは・・・「朝食はしっかり食べないと。」

夜御飯をしっかり食べてしまったら当然、消化するのに時間がかかるから朝は控える、、というのはわかるけど、夜はその後寝るんだから しっかり食べる必要ないからねー   と。

ふむふむ。確かに。。

じゃ、やっぱり朝食べて夜軽めにしよーーーーっと(’’)ヽ笑;
単純な私です。(^^;)


おにぎりAコ
グレープフルーツ@コ
コーヒー
お茶
お味噌汁
白菜・大根・きゅうり・苦瓜の漬物

を今日は食べました。


★告知★ 今週の日曜日『夢空間スポーツ』に越本会長が生出演されるそうです!
        是非ご覧下さい♪


猛暑。。

暑い日が続きます。。

毎日汗だく。。。(×3×)。。


そんな中、今日もビートボクシング隊はゆく。。。


場所は『サンテ飯倉』★

最近はFBGのTシャツが各フィットネススタジオで爆発的に人気が出て、お揃いのTシャツで頑張っています♪

夏なので汗が滝のように出てきますので、シェイプアップにはピッタリの時期。


。。。しかーーーし、、、冷たい氷入りのお茶をがぶがぶ飲みまくっている私・・・出た分吸収してますよね(●Д●;)


さーー、今日もいい汗かきました!!!
明日からもしっかり体動かして頑張りまーーす(><)9

080729_221122.jpg

あ、そうそう。
今日サンテ飯倉で配られていたチラシをゲットしたのでアップしておきます@@♪
初心者の方でも、「楽しかった〜」と言って帰っていただけるんです。

本日も@名(?)新規で体験された方がいらっしゃいましたが、満足していただけたようです(^^*)

それにしても
会員さんはかなり体力ありますね〜(‘‘9)
だってビートボクシングだけでもかなりの運動なのに、その後にスイミングに行かれたりエアロビ受けたりされているんですもの。。。

皆さんを見習わなきゃ(><)

ページトップに戻る

メグのレッツトライ!ボクササイズ
大庭健司ブログ
仁木一嘉ブログ

FBGメルマガ